「発明の話」



「楽をして儲ける方法はないだろうか?」
この問に対して
「何か発明したらいいんじゃないだろうか」
と言うアンサーが出されました。

別にスゴクなくていいんです。ホントにちょっとした
アイデアでいいのです。身近な困り事をみんなで語り
合って、発明のヒントにしようってのが当初の
目的だったのですが、語ってませんねェ。




【全自動開閉傘】
傘がこの世に誕生してから早幾歳。これだけ技術が発達した世の中
においても全自動開閉傘はない。モータ駆動とかでもできそうなのに
何故かない。形状記憶合金とか使っても駄目なのだろうか。未だに
自動車のワイパーが無くならないように、雨に関する物ってまだまだ
改良の余地が残されていると思います。そんな処をコミック・エッセイ
にして語ってみました。でもこれが最初で最後の更新になるかも…。