全日本硬派連盟
presents

 
 
「マンガの話」





<4コマ漫画>


アンナとダーリンのふたりは、ごく普通の恋をし、ごく普通の国際結婚をしました。
でも、ただひとつ違っていたのは、奥様は…微乳だったのです!

「奥様は微乳!・ボルボの国から来た女
 
第一話('21.01.22)
第二話('21.01.24)
番外編('21.02.27)



スマートウォッチを購入した友人にその良さを尋ねたら・・・
 
すごいよ!! スマートウォッチ
('21.02.10)



嫁の友人の勘違いが面白かったのでマンガにしてみました。
 
『ゴメス。』
('21.07.31)



子供のテストの回答が面白かったのでマンガにしてみました。
 
今どきの…
('21.10.16)



嫁との日常の遣り取りをマンガにしてみました。
 
スナック菓子に物申す
('21.11.13)



嫁と子供の遣り取りをマンガにしてみました。
 
うちの子は天然か?
('22.06.18)



嫁から聞いた話をマンガにしてみました。
 
大器の片鱗
('22.07.23)



嫁の昔話をマンガにしてみました。
 
スカートがない!
('22.10.29)


友人とカラオケに行ったときの話をマンガにしてみました。
 
大人になったなぁ
('23.10.21)




<1ページ漫画>


ある暑い日に嫁に起こった出来事をマンガにしてみました。
 
ホントにあった?怖い話
('21.07.24)



嫁とのちょっとした日常の遣り取りをマンガにしてみました。
 
シュウマイ弁当
('22.09.24)



家族のちょっとした日常の遣り取りをマンガにしてみました。
 
温泉に行こう!
('22.10.01)



生で「いくみん」を見た感想などを少々。
 
「いくみん」を見た話
('23.08.12)



久しぶりにゴパンを作ってみた感想などを少々。
 
「ゴパン」
('23.09.16)



ガンディーニ作品の思い出を少々。
<マルチェロ・ガンディーニ追悼企画>
 
「カウンタック」と言えば
('24.03.30)





<コミックエッセイ>


劇場版「鬼滅の刃」無限列車編を観た感想などを少々。
 
劇場版「鬼滅の刃」を観た話
('21.01.04)



安永航一郎先生の最新作「下の方の兄さん」
を読んだ感想などを少々。

 
マンガの話「下の方の兄さん」
('21.01.17)



嫁に薦められて「夏目アラタの結婚」
を読んだ感想などを少々。

 
マンガの話「夏目アラタの結婚」
('21.07.10)



「コマンダー0」の実写化について考えてみました。
 
マンガの話「コマンダー0」
('21.11.27)



松本作品の思い出などを少々。
<松本零士先生追悼企画>
 
マンガの話「銀河鉄道999」
('23.02.25)



「タイタニック・25周年3Dリマスター」を観た感想などを少々。
 
「タイタニック・25周年3Dリマスター」を観た話
('23.03.04)



寺沢作品の思い出などを少々。
<寺沢武一先生追悼企画>
 
マンガの話「コブラ」
('23.09.30)



鳥山作品の思い出などを少々。
<鳥山明先生追悼企画>
 
マンガの話「Dr.スランプ」
('24.03.16)



いのまた作品の思い出などを少々。
<いのまたむつみ先生追悼企画>
 
マンガの話「宇宙皇子」
('24.03.23)